Yupiteruダイレクト ユピテル公式直販/オンラインショップ

期間限定!
タイムセール開催中

My Yupiteruにログインできない時の確認事項

ログインID・パスワードを正常に入力してもログインができなかった場合に、以下の確認事項をお試しください。

確認事項

  1. ご利用の端末(スマホ、PC)を変更する
  2. お使いのブラウザを変更する
  3. ご利用のブラウザにて、Cookie(クッキー)・キャッシュの削除およびセキュリティ設定をご確認
  1. Webブラウザの拡張機能、アドオン を無効にする
  2. セキュリティソフト(ウイルスバスター、ノートンなど)を無効にする

以上の手順をすべて行ってもログインできなかった場合は、Yupitruダイレクトにメールまたはお電話でお問い合わせください。


3-1.Microsoft edge

アプリケーション画面右上「…」をクリックし、表示されるメニューの「設定」をクリック、設定画面を開きます。

Cookie(クッキー)の許可確認

  1. 設定内の「Cookieとサイトのアクセス許可」をクリック
  2. 「Cookieとサイトデータの管理と削除」をクリック
Cookieの許可確認
  • 「Cookie データの保存と読み取りをサイトに許可する(推奨)」をOFFにしていないか
    → ONにしてください
  • 「ブロック」に「https://my.yupiteru.co.jp」 を登録していないか
    → 登録されていた場合、削除してください
  • 要確認

Cookie、キャッシュの削除

  1. 「プライバシー、検索、サービス」をクリック
  2. 「閲覧データをクリア」項目内の「クリアするデータの選択」をクリック
  3. 「時間の範囲」を「すべての期間」に指定
    ※「Cookieおよびその他のサイトデータ」・「キャッシュされた画像とファイル」に必ずチェックを入れてください。
  4. 「今すぐクリア」をクリックし、クリアを実行
Cookie、キャッシュの削除 Cookie、キャッシュの削除

3-2.Internet Explorer11

アプリケーション画面ページ右上「歯車マーク(ツール)」をクリックし、表示されるメニューの「インターネットオプション」をクリック、設定ウインドウを開きます。

セキュリティレベルの確認

  1. インターネットオプション内の「セキュリティ」タブをクリック
  • 「インターネット」ゾーンのセキュリティレベルを「高」にしていないか
    →「中高」以下に設定してください
  • セキュリティレベル

Cookieの許可確認

  1. インターネットオプション内の「プライバシー」タブをクリック
  2. 「詳細設定」をクリック
「詳細設定」をクリック
  • 「ブロックする」にチェックが入っていないか
    →「承諾する」に設定してください
  • Cookie、キャッシュの削除
  1. 「サイト」をクリック
  2. 「サイト」をクリック
  • 「.yupiteru.co.jp」を「プロック」で登録していないか
    → ブロックで登録されていた場合、削除してください。さらに、許可するアドレスとして登録してください。
  • 「プロック」で登録していないか

Cookie、キャッシュの削除

  1. インターネットオプション内の「全般」タブをクリック
  2. 閲覧の履歴内の「削除(D)...」をクリック
  3. 削除を実行
    ※「インターネット一時ファイルおよびWebサイトのファイル」・「クッキーとWebサイトデータ」に必ずチェックを入れてください。
削除をクリック 削除を実行

3-3.Google Chrome

アプリケーション画面右上「︙」をクリックし、表示されるメニュー内の「設定」をクリック、設定画面を開きます。

Cookie(クッキー)の許可確認

  1. 「プライバシーとセキュリティ」をクリック
  2. 「Cookieと他のサイトデータ」をクリック
「プライバシーとセキュリティ」をクリック
  • 「すべてのCookieををブロックする(推奨されません)」にチェックが入っていないか
    → 他の設定に変更してください
  • 「Cookieを使用できないサイト」に「https://my.yupiteru.co.jp/」など「yupiteru.co.jp」ドメインのサイトを登録していないか
    → 登録されていた場合、削除してください
  • 要確認

Cookie、キャッシュの削除

  1. 設定内の「プライバシーとセキュリティ」をクリック
  2. 「閲覧履歴データの削除」をクリック
  3. 「期間」を「全期間」に指定
    ※「Cookie と他のサイトデータ」・「キャッシュされた画像とファイル」に必ずチェックを入れてください。
  4. 「データを削除」を実行
「閲覧履歴データの削除」をクリック

3-4.Mozilla Firefox

アプリケーション画面右上のメニューアイコンをクリックし、表示されるメニュー内の「オプション」をクリック、設定画面を開きます

Cookie(クッキー)の許可確認

  1. オプション内の「プライバシーとセキュリティ」をクリック
  2. Cookieとサイトデータ内の「例外を管理」をクリック
  • 「https://my.yupiteru.co.jp/」を「不許可」に設定していないか
    → 不許可に設定されている場合は、「許可」に設定を変更してください
  • 要確認

Cookie、キャッシュの削除

  1. オプション内の「プライバシーとセキュリティ」をクリック
  2. 「データを消去」をクリック
  3. 消去を実行
    ※「Cookie とサイトデータ」・「ウェブコンテンツのキャッシュ」に必ずチェックを入れてください。
「データの削除」をクリック 削除を実行

3-5.Apple safari

Cookie(クッキー)の許可確認

  1. safari の「環境設定」をクリック
  2. 「プライバシー」タブをクリック
  • 「すべてのCookieをブロック」にチェックが入っていないか
    → チェックが入っている場合は外してください

※ブラウザは「ダークモード」で撮影しております。

Cookie、キャッシュの削除

  1. safari の「履歴を消去」をクリック
  2. 「データを消去」をクリック
  3. 「消去の対象」を「すべての履歴」に指定
  4. 「履歴を消去」を実行
「データを消去」をクリック

※ブラウザは「ダークモード」で撮影しております。


3-6.Google Chrome(スマートフォン)

アプリケーション画面右上の「︙」をタップし、表示されるメニュー内「設定」をタップして設定画面を開きます。

Cookie(クッキー)の許可確認

  1. 設定内の「サイトの設定」をタップ
  2. サイトの設定内の「Cookie」をタップ
  • 「すべてのCookieををブロックする(推奨されません)」にチェックが入っていないか
    → 他の設定を選択してください

※ブラウザは「ダークモード」で撮影しております。

Cookie、キャッシュの削除

  1. 設定内の「プライバシーとセキュリティ」をタップ
  2. 「閲覧履歴データの削除」をタップ
  3. 削除を実行
    ※「Cookieとサイトデータ」・「キャッシュされた画像とファイル」に必ずチェックを入れてください。

※ブラウザは「ダークモード」で撮影しております。

3-7.Safari(iPhone版)

Cookie(クッキー)の許可確認

  1. iPhone設定内の「Safari」をタップ

※ブラウザは「ダークモード」で撮影しております。

  • 「すべてのCookieをブロック」がONになっていないか
    → オフにしてください
  • 要確認

※ブラウザは「ダークモード」で撮影しております。

Cookie、キャッシュの削除

  1. 設定内の「Safari」をタップ
  2. 「履歴とWebサイトデータの削除」をタップ
  3. 削除を実行

※ブラウザは「ダークモード」で撮影しております。