よくあるご質問
ご注文に関するお問い合わせ
領収書は発行できますか?
お支払方法が「クレジットカード決済
」の場合は、領収書発行を承る事が可能です。
会員様は、「ご注文履歴」から領収書を発行いただけます。
詳細は、お買い物ガイド:領収書発行 をご参照ください。
会員登録せずにご注文いただいた場合は、
メールフォーム
よりお問い合わせください。
※必ず、ご注文番号を明記してください。
※宛名、但書のご希望がある場合には、あわせてご連絡ください。
特にご指定がない場合には、宛名はご注文者様氏名、但書は「自動車用品代として」にて発行いたします。
納品書に金額の記載はありますか? / 納品書が不要です
お届けする商品は、金額の記載された納品書を同梱しております。
プレゼント等、納品書が不要の場合はお電話(0120-107-987)または
メールフォーム
よりご連絡ください。
なお、すでに出荷手配が進んでいる場合はお受けすることができません。あらかじめご了承ください。
適格請求書(インボイス)が欲しいです
一部ご注文・商品を除き、同梱されております納品書を適格請求書(インボイス)としてご利用いただけます。
登録番号(発行事業者)は、納品書裏面(一部表面)に記載しております。
詳細は、お買い物ガイド:納品書・適格請求書(インボイス)をご参照ください。
クレジットカードで決済エラーとなってしまいました。
エラーメッセージが表示され決済が完了しない場合は、下記をご確認のうえ改めて決済情報の入力をお願いいたします。
(エラーメッセージの一例)
・決済処理中にエラーが発生しました。次の情報を控えて管理者へお問い合わせください。
(エラーが出た場合にご確認いただきたい内容)
・ご入力いただいたクレジットカード情報に誤りが無いか、ご確認をお願いいたします。
・ご利用のカードをお使いいただけない場合は別のカード・決済方法をお試しください。
・カード情報に誤りがない場合、ご契約のカード会社へご利用状況のお問い合わせをいただきますようお願いいたします。
(クレジットカード決済3Dセキュア(本人認証サービス)について)
・3Dセキュアの本人認証画面や入力項目は、ご契約されているカード発行会社により異なります。
・お客様が3Dセキュアを設定されている場合、パスワードに誤りがないかご確認をお願いいたします。
・3Dセキュア契約(設定)については、ご契約のカード会社に設定状況のご確認をお願いいたします。
・VISAおよびMasterCardは3Dセキュアに対応してるクレジットカードをご利用ください。発行元カード会社が3Dセキュアに対応していない場合、当店ではご利用いただけません。
入金先が分かりません/振込先口座情報はどこにありますか?
銀行振込・コンビニエンスストア決済の振込先情報は、ご注文完了時にお送りしております注文確認メールに記載がございます。
メールをご確認いただき、ご入金手続きをお願いいたします。
部品のみ(例:ブラケットなど)の購入はできますか?
部品のみでもご購入は可能です。
スペアパーツダイレクト
をご利用ください。
※製品の付属品や補修部品等をご確認・ご注文いただける検索ページです。
商品はいつ頃届きますか?
発送完了のご案内メールにお問い合わせ番号の記載がございますので配送業者へお問い合わせください。
「郵送」のご注文の場合はお問い合わせ番号はございません。
沖縄・その他離島への配送は発送からお渡しまで1週間程度かかります。
なお、商品の特性上「置き配」はご利用いただけません。
あらかじめご了承ください。
MyYupiteru(会員サイト)に関するお問い合わせ
ログインができません。 / IDやパスワードを忘れてしまいました。
ログインできない方、もしくはIDやパスワードを忘れた方は、パスワードリマインダーページ(パスワードの再発行) にてお手続きください。
正しいログインID・パスワードを入力してもログインができない場合には、「 My Yupiteruにログインできない時の確認事項 」ページ内各項目についてご確認ください。
メールが届きません
各種お手続きに伴う確認メールが届かない場合は、下記をご確認ください。
・メールアドレスが正しく入力されているかご確認ください。
・メールアドレスは半角英数字でご入力ください。
・迷惑メールフォルダやプロモーションフォルダなど、メールサービス固有のフォルダに振り分けられていないかご確認ください。
・メールの受信設定をご確認ください。
※各キャリア・メールサービスのセキュリティ設定のため、ユーザー受信拒否と認識されたり迷惑メール対策等でドメイン指定受信を設定されている場合にメールが正しく届かない場合がございます。事前にドメイン指定受信にて「@my.yupiteru.co.jp」の受信許可をお願いいたします。
機種登録(製品登録)のやり方がわかりません。
機種登録(製品登録)はMy Yupiteruよりご登録いただけます。
My Yupiteruは無料でご利用いただける会員サイトです。
下記手順にてご利用機種をご登録ください。
(パソコンでの操作手順です)
1.
My Yupiteru にログインしてください。
2. 画面左側の「ご利用機種」の項目から「機種の登録」もしくは「機種の追加」ボタンをクリックしてください。
3. 別ウィンドウにて「追加機種を選ぶ」が開きます。該当機種を検索し、「この機種を追加」のボタンをクリックしてください。
My Yupiteruの利用方法については「
My Yupiteru利用方法ページ 」もご覧ください。
会員登録がお済みでない方は、まずは
新規会員登録をお願いいたします。
メールマガジンの配信を停止したいです。
下記手順にて配信停止の設定をお願いいたします。
1. Yupiteruダイレクトに
ログイン してください。
2. ページ上部の「マイページ」をクリックしてください。
※スマートフォンの場合は、ページ上部の人型のアイコンを選択してください。
3. マイページが開きます。
メールマガジンの配信設定を変更したい場合→「メールマガジン」をクリックしてください。
4. メールマガジンの配信設定を変更できる画面が表示されますので、お手続きをお願いいたします。
※手続きと前後して、何通かメールが届く場合がございます。ご容赦ください。
退会したいです。
下記手順にて退会手続きをお願いいたします。
1. Yupiteruダイレクトに
ログイン してください。
2. ページ上部の「マイページ」をクリックしてください。
※スマートフォンの場合はページ上部の人型のアイコンを選択してください。
3. 会員情報ページが開きます。
マイページが開きます。ページ最下部「退会する場合はこちら」をクリックしてください。
4. 専用のページが開きますので、そちらよりお手続きをお願いいたします。
※退会後同じメールアドレスおよびMy Yupiteru IDでの再登録は行えませんのでご注意ください。
※契約期間中のデータダウンロードプランがある場合や、発送済み・キャンセル済みとなっていないご注文がありますと退会の手続きができませんのでご注意ください
以前退会したが、再度登録することはできますか。
改めてご登録いただけます。
なお、過去に登録されていたメールアドレスおよびMy Yupiteru IDでの再登録は行えませんのでご注意ください。
製品に関するお問い合わせ
取扱説明書が入っていません / 取扱説明書はどこで見れますか?
WEB限定モデルなど、一部商品は取扱説明書の冊子は付属しておりません。
取扱説明書は、
ユピテルの製品データベース
からご覧いただけます。
保証書に押印がありません / メーカー保証について
当店でご購入いただいた製品は、保証書に販売店名・販売日付の押印はございません。
お買い上げ日の記載がある購入証明(納品書・注文履歴・注文確認メール等のメール・領収書等)の保管をお願いいたします。
上記購入証明をご用意の上、修理をご依頼いただきますようお願いいたします。
修理のご依頼につきましては、「
ユピテルお客様サポート:点検・修理のご依頼
」ページにて詳細をご確認ください。
自分の車でOBDⅡアダプターは使えますか?
OBDⅡアダプターの設置につきましては、 車種別適応情報:OBDⅡアダプター適応表 を参照してしていただき、取付けされるお車の「車種」「年式」「車両型式」がすべて合致しているかご確認をお願いいたします。
※OBDⅡアダプター適応表に記載のないものは、適応外とさせていただいております。ご容赦ください。
もし購入商品に不具合があったらどうすればいいですか?
不良品に関しましては、早急に交換の対応をいたします。 商品到着後7日以内に、下記いずれかにご連絡をお願いいたします。
お手元にご注文番号をご用意の上、お問い合わせください。
●
お問い合わせフォーム
● お電話によるお問い合わせ:0120-107-987(フリーダイヤル)
受付時間:【月曜日~金曜日】9:00~17:00(年末年始等、当社指定期間を除く)
※弊社休業日中の不良品相談については、期日内にメールにてご連絡ください。
なお、8日以上経過した商品に関しましては、修理をご依頼いただきますようお願いいたします。
修理のご依頼につきましては、「
ユピテルお客様サポート:点検・修理のご依頼
」ページにて詳細をご確認ください。
工賃等、取付け・取外しにかかわる費用はお客様のご負担になります。予めご了承ください。
※製品に関するご質問については、メーカーWebサイトのFAQ もご参照ください。