お知らせ一覧

  • 2019/06/18

    G20サミット開催に伴うお知らせ

    G20サミット開催に伴い6月27日(木)~7月2日(火)頃まで、お届け先または発送元が下記「関西地方の一部地域」となる荷物のお届けに遅れが生じる可能性がございます。
    交通規制の状況等の影響によっては対象地域以外でも遅れが生じる可能性があります。

    また、大阪での首脳会議に加え、各地で関係閣僚会合が開催されることに伴い、一部の地域でお届けに遅れが生じる可能性があります。
    お客様にはご不便をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

    ・対象地域
    大阪府(全域)、兵庫県(芦屋市、尼崎市、伊丹市、西宮市)

    ・全国から対象地域宛ての荷物
    (1)宅急便の「お届け日指定」ならびに「時間帯お届けサービス」の中止
    対象地域宛てで、お届け予定日が6月27日(木)から7月2日(火)までの荷物は、お届け日指定ならびにお届け時間帯の指定はお受けすることができません。

    (2)荷受けを中止するサービス
    全国から対象地域宛ての「クール宅急便」「宅急便タイムサービス」は、一時的に荷受けを中止します。対象となる期間は、発送する地域によって異なります。

    ・対象地域からの発送の荷物
    (1)宅急便の「お届け日指定」ならびに「時間帯お届けサービス」の中止
    対象地域から全国宛てで、6月27日(木)から6月30日(日)の間に発送される荷物は、お届け日指定ならびにお届け時間帯の指定はお受けすることができません。

    (2)荷受けを中止するサービス
    対象地域から全国宛ての「クール宅急便」「宅急便タイムサービス」は、6月27日(木)から6月30日(日)まで、一時的に荷受けを停止します。

    詳細は下記ヤマト運輸「「G20サミット」に伴う交通規制の影響によるお届けの遅延と一部サービスの中止について」をご確認ください。

    ▼ヤマト運輸ホームページURL
    http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/info/info_190531_02.html
  • 2019/06/14

    楽天ペイ・d払い/ドコモキャリア決済 一時利用停止のお知らせ

    平素は、弊社製品をご愛顧賜り、厚く御礼申し上げます。
    楽天ペイ・d払い/ドコモキャリア決済につきまして決済ステーションメンテナンスのため、下記期間中はご利用いただくことができません。
    ご利用のお客様にはご不便をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

    【実施日時】 2019年6月17日(月) AM4:00 - AM5:00
  • 2019/06/11

    銀行振込・コンビニエンスストア(受付番号)決済 ご入金期日変更のお知らせ

    平素は、弊社製品をご愛顧賜り、厚く御礼申し上げます。
    Yupiteruダイレクトにてご利用いただけますお支払方法のうち、銀行振込及びコンビニエンスストア(受付番号)決済のご入金期限が7日へ変更となります。

    上記お支払方法をご利用いただきます場合につきましては
    ご注文後、7日以内にご入金いただきますようよろしくお願い申し上げます。

    また、期日までにご入金手続きを頂けない場合は勝手ながらキャンセルとなりますので
    予めご了承ください。

    【実施日時】 2019年6月11日(火) 10:00 ~
  • 2019/05/31

    【重要】[5/31 9:00復旧確認]クレジットカード決済/セキュリティコード認証障害のお知らせ

    平素より「Yupiteruダイレクト」をご愛顧くださり、誠にありがとうございます。

    5月29日(水)16:00頃より、「Yupiteruダイレクト」につきまして、クレジットカード決済にてセキュリティコード認証システムに障害が発生しておりました。

    障害発生中は、クレジットカード決済において注文が成立しないケースがございました。注文が成立していない場合は、請求が発生することはございません。

    現在は復旧済みです。
    該当時間帯にご購入の手続きが正常に進行しなかったお客様には大変ご迷惑をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。

    また、大変恐れ入りますが再度ご注文をいただきますようお願いいたします。


    ■障害発生日時
    2019年5月29日(水)16:00前後〜5月31日(金)9:00【復旧済み】



    以上になります。
    よろしくお願い申し上げます。

  • 2019/05/07

    楽天ペイ・d払い/ドコモキャリア決済 一時利用停止のお知らせ

    平素は、弊社製品をご愛顧賜り、厚く御礼申し上げます。
    楽天ペイ・d払い/ドコモキャリア決済につきまして決済ステーションメンテナンスのため、下記期間中はご利用いただくことができません。
    ご利用のお客様にはご不便をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

    【実施日時】 2019年5月20日(月) 4:00 ~ 5:00
  • 2019/04/16

    ゴールデンウィーク休業のお知らせ

    平素は格別なるお引き立てご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
    さて、誠に勝手ながら、発送業務およびお客様相談窓口は、下記期間中は休業させていただきます。
    期間中は何かとご迷惑をおかけし、恐縮ではございますが、何卒ご理解、ご承諾を賜りますよう
    心よりお願い申し上げます。

    ■休業期間
    2019年4月27日(土)~ 2019年5月6日(月)

    ■営業開始日程
    2019年5月7日(火)より通常通り営業いたします。

    ■ゴールデンウィーク前の電話お問合わせ窓口受付時間
    2019年4月26日(金)17時まで

    即時サービス開始となります。
    休業期間中のご注文の商品発送、ご入金確認・お問い合わせにつきましては、
    2019年5月7日(火)以降順次対応いたします。

  • 2019/04/11

    【重要】[4/11 16:00復旧確認]クレジットカード決済/3Dセキュア認証サービスの障害のお知らせ

    平素より「Yupiteruダイレクト」をご愛顧くださり、誠にありがとうございます。
    「Yupiteruダイレクト」につきまして、クレジットカード(VISA)決済にて、3D セキュア認証サービスの障害が発生しておりました。

    現在は復旧済みです。該当時間帯にご購入の手続きが正常に進行しなかったお客様は、大変恐れ入りますが再度ご注文をいただきますようお願いいたします。


    ■障害発生日時
    2019年4月11日(木)11:00前後〜16:00【復旧済み】



    以上になります。
    よろしくお願い申し上げます。

  • 2019/02/14

    サーバーメンテナンス中止のお知らせ

    平素は、弊社サービスをご愛顧賜り、厚く御礼申し上げます。

    2019年2月19日(火)より予定しておりましたサーバーメンテナンスは、諸事情により中止となりました。
    通常通りサービスをご利用いただけます。
    また、サーバーメンテナンス中止によるサービスへの影響はございません。

  • 2019/01/27

    【復旧済】システム障害のお知らせ

    平素より「My Yupiteru」「Yupiteruダイレクト」をご愛顧くださり、誠にありがとうございます。

    「My Yupiteru」「Yupiteruダイレクト」および関連Webサービスにつきまして、一時的なシステム障害が発生しておりました。
    ご利用のお客様には、大変なご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。

    現在は復旧しておりますので、通常通りご利用いただけます。


    ■障害発生日時
    2019年1月26日(土)13:28〜2019年1月27日(日)1:42

    ■事象・影響範囲
    ・My Yupiteruログインができない
    →My Yupiteruログインサービスを使用するWebサービス全般に影響
    ・オンラインショップでの商品のカート投入、購入ができない
    →Yupiteruダイレクト My Yupiteru店、Ity.クラブ、スペアパーツダイレクト


    以上になります。
    今後とも、よろしくお願い申し上げます。

  • 2018/12/14

    年末年始休業のお知らせ

    平素は、弊社商品をご愛顧賜り、厚く御礼申し上げます。
    さて、ユピテルお客様相談窓口およびYupiteruダイレクトは、誠に勝手ながら、下記日程を年末年始休業とさせて頂きます。
    期間中は何かとご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解、ご承諾を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

    ■休業期間
    平成30年12月29日(土) ~ 平成31年1月6日(日)

    ■営業開始日程
    平成31年1月7日(月)より通常通り営業いたします。

    ■詳細
    電話お問合わせ窓口
    平成30年12月28日(金)午前中までとなります。

    ※年内の発送は『平成30年12月28日(金)午前8時』までのお支払い確認分となります。
    (別途発送予定日の記載があるものや、発送に関して確認が必要な場合、入金の確認が取れていない場合を除く)
    ※休業期間中のご注文の商品発送、ご入金確認・お問い合わせにつきましては、平成31年1月7日(月)以降順次対応いたします。

  • 2018/09/12

    サーバーメンテナンスにともなうサービス一時停止のお知らせ

    平素は、弊社製品をご愛顧賜り、厚く御礼申し上げます。
    この度、下記日程においてサーバーメンテナンスを実施いたします。
    メンテナンス作業中は、My Yupiteruなど下記サイトの閲覧とサービスを一時停止いたします。
    ご利用のお客様にはご不便をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

    【実施日時】

    2018年9月14日(金) 21:00 ~ 23:00
    ※作業の状況により終了時間が前後することがございます。

    【サービスを停止するサイト】

    ■ Yupiteruダイレクト
    ■ My Yupiteru
    ■ ity.クラブ
    ■ スペアパーツ ダイレクト
    ■ ATLASCLUB
    ■ ゴルフナビ コースデータダウンロード
    ■ SCO+(スコプラ)
    ■ ユピドラ
    ■ 林菜乃子オフィシャルファンクラブ

    メンテナンス中は、上記のサイトにアクセスできません。
  • 2018/08/14

    サーバーメンテナンスにともなうサービス一時停止のお知らせ

    平素は、弊社製品をご愛顧賜り、厚く御礼申し上げます。
    この度、下記日程においてサーバーメンテナンスを実施いたします。
    メンテナンス作業中においては、My Yupiteruなど下記サイトの閲覧とサービスを一時停止いたします。
    ご利用のお客様には、ご不便をおかけし誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。

    【実施日時】

    2018年8月20日(月) 午前 4:00 ~ 午前 6:00
    ※作業の状況により終了時間が前後することがございます。

    【サービスを停止するサイト】

    ■ My Yupiteru
    ■ ity.クラブ
    ■ Yupiteruダイレクト
    ■ スペアパーツ ダイレクト
    ■ ATLASCLUB
    ■ ゴルフナビ コースデータダウンロード
    ■ SCO+(スコプラ)
    ■ ユピドラ
    ■ 林菜乃子オフィシャルファンクラブ

    メンテナンス中は、上記のサイトにアクセスできません。
  • 2018/04/18

    パスワード再設定のお願い

    この度、Yupiteruダイレクトは更なるサービス向上のため、2018年4月18日にサイトをリニューアルいたしました。
    リニューアルに伴い、以前ご登録いただきました会員様の個人情報は、引き継がせていただいておりますが、 セキュリティ向上のため、パスワードの再設定をお願いいたします。

    対象の会員様

    2018年4月17日以前にMy Yupiteru IDを登録された会員様

    パスワードの再設定と変更後パスワードのご注意

    パスワード再設定の際、以前よりお使いのパスワードをそのまま設定していただくことも可能です。
    パスワードを変更された場合、My Yupiteru、Yupiteruダイレクトなどの会員サービスや、無線LAN機能付きSDカードでのGPSデータダウンロード、My Yupiteruアプリ、ユピドラなどのMy Yupiteru IDでのログインが必要なサービスをご利用の際は、再設定後のパスワードが必要になりますのでご注意ください。

    パスワード再設定の手順

    大変お手数をお掛けいたしますが、以下の手順でパスワードの再設定をお願いいたします。

    • 1.ログインページより今までのID/パスワードを入力し、「ログイン」ボタンを押してください。
    • 2.次のページで「ご登録のメールアドレスにパスワード再設定用ページへのURLを記載したメールを送信しました」というメッセージが表示されます。
    • 3.パスワード再設定用ページへのURLがメールで届きますので、記載されているURLへアクセスし、新しいパスワードを設定してください。

    ※重要:メールの受信設定をご確認ください。
    各キャリア・メールサービスのセキュリティ設定のためユーザー受信拒否と認識されたりお客様が迷惑メール対策等でドメイン指定受信を設定されている場合にメールが正しく届かないことがございます。事前にドメイン指定受信にて「@my.yupiteru.co.jp」を受信許可いただきますよう設定をお願い致します。

  • 2018/08/06

    夏季休業のお知らせ

    平素は格別なるお引き立てご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
    さて、誠に勝手ながら、発送業務およびお客様相談窓口は、下記期間中は休業させていただきます。
    期間中は何かとご迷惑をおかけし、恐縮ではございますが、何卒ご理解、ご承諾を賜りますよう
    心よりお願い申し上げます。

    ■休業期間
    2018年8月15日(水)

    ■営業開始日程
    2018年8月16日(木)より通常通り営業いたします。

    ■夏季休業前の電話お問合わせ窓口受付時間
    2018年8月14日(火)17時まで

    ※8月13日(月)、8月14日(火)は通常通り商品を発送いたします。
     (別途発送予定日の記載があるものや、発送に関して確認が必要な場合、入金の確認が取れていない場合を除く)
    ※ダウンロードプランのお申込みについては、クレジットカードでのお支払いの場合に限り、
     即時サービス開始となります。

    休業期間中のご注文の商品発送、ご入金確認・お問い合わせにつきましては、
    2018年8月16日(木)以降順次対応いたします。

  • 2018/04/27

    ゴールデンウィーク休業のお知らせ

    平素は格別なるお引き立てご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
    さて、誠に勝手ながら、発送業務およびお客様相談窓口は、下記期間中は休業させていただきます。
    期間中は何かとご迷惑をおかけし、恐縮ではございますが、何卒ご理解、ご承諾を賜りますよう
    心よりお願い申し上げます。

    ■休業期間
    2018年4月28日(土)~ 2018年4月30日(月)
    2018年5月3日(木)~ 2018年5月6日(日)

    ■営業開始日程
    2018年5月1日(火)、5月2日(水)は通常営業、5月3日(木)~ 2018年5月6日(日)は休業とさせていただきまして、5月7日(月)より通常通り営業いたします。

    ■ゴールデンウィーク前の電話お問合わせ窓口受付時間
    2018年4月27日(金)17時まで、5月1日(火)9時〜17時、5月2日(水)9時〜17時まで

    ※5月1日(火)、5月2日(水)は通常通り商品を発送いたします。
     (別途発送予定日の記載があるものや、発送に関して確認が必要な場合、入金の確認が取れていない場合を除く)
    ※ダウンロードプランのお申込みについては、クレジットカードでのお支払いの場合に限り、
     即時サービス開始となります。
    休業期間中のご注文の商品発送、ご入金確認・お問い合わせにつきましては、
    2018年5月7日(月)以降順次対応いたします。